お知らせ

個性学は今後の人生に活用していくことが可能です

みなさん個性学をご存知ですか?

個性学とは一人一人の考え方、性格を理解し、幸せや円滑なコミュニケーションを築いていく考え方です。

個人の考え方を尊重するというと、どうしても独りよがりになってしまうのではとお考えの方もいらっしゃいます。

しかし個人の考えを尊重しながら、組織の中で円滑に考えを主張していくことは可能です。

例えば、学生のうちは学校、社会人になれば会社という組織の中で暮らしていくことになります。

そういった集合体の中で自分自身の考え方を生かしたり、周りとの協調性を築いていくには個性学を知っておくと人生が上手くいく事は間違いありません。

個性学の基本は個人個人、それぞれの特徴があることを理解すること。

自分の子供に対してもそうですし、他人の子供に対しても同じことが言えます。

寛容力が高まるので自分の子供、あるいは他人の子供が行うことに対して嫌悪感を持つこともなくなっていきますし、なぜそのような行動を起こすのかといった理解もできるようになってきます。

例えば子供に対して頭ごなしに怒ってしまうことがある、自分の考え方と違うことがあるとイラついてしまうといった方に個性学はお勧めです。

福山市、尾道市、三原市にお住まいの方の参加が多くなっています。

お問い合わせはこちらから